合併号


 今週のサンデーとマガジンは、先週号が合併号だったためにお休みです。
 合併号が出るのは通常なら連休時期。連休で1週間といえば長いように感じますが、週刊誌で言えば発行されるのは1号のみ。合併号に絡んでしまうと1冊も出ないことになります。なんと短いことでしょう。
 ……学生の場合でも、夏休みを40日とすると6冊ですが、合併号を計算に入れると4冊に減ってしまいます。


 以前のダウンタウンDXに関根勤がゲストで登場したときに、「合併号だと次の週は出ないんだよね。寂しくてさあ」みたいな事を口にしました。世間話ならまだしも、電波に乗っけてしまうあたり並じゃありません。ゲーセン行ったり、格闘技好きだったりと、その嗜好もあって一方的に親近感を持っております。
 インテリ路線に向かわず、この調子で頑張ってもらいたいものです。