プレステ2を購入しました。


 本日、ヤマダ電機でプレステ2を購入しました。繰り返しますが、プレステ”2”です。
 プレステ3まで発売を開始している時期に、どうして? と思われるかもしれませんが、これは目的がはっきりしているためです。
 私の目的はただ一つ、「Fate/stay night[Realta Nua]」のみ。
 来年の4月までに使用する機会があるかどうかも不明です。


 ヤマダ電機では12/15までの期間限定でポイントが1.5倍で使用できます。現在のポイントが7000なので、今ならば3500円の割引と同等の条件となります。
 当初は中古での購入を検討していたのですが、プレステ3が発売されたわりに値崩れしていませんでした。
 金額的なメリットが低いので新品での購入を決定しました。


 私は長らく家庭用ゲームをやっていません。
 最後に購入したのはベスト版「俺の屍を越えてゆけ」、最後にプレイしたのはSS用「サクラ大戦」(SS執筆用)でしょうか。どうも、サイトを運営するようになってから――というより、SSを書くようになってからゲームをしなくなりました。ゲームが嫌いなわけではないので、時間と金があったらゲーム三昧というのも幸せの一つの形だと思っています。
 その証拠に、高校時代に皆勤賞を達成した私の夢は、有給をとってゲームに明け暮れることでした。すでにこの夢は達成されています(笑)。