麻生首相に頑張って欲しいと思う件


 私はマンガ好きなので、麻生首相に対して好意的です。まあ、マンガをくだらないものとして色眼鏡で見る人間よりも信用できるのは、当然でしょう。
 それを前提に下記の内容をお読みください。


 昨日、ニコニコ動画内でネット世論調査が実施されました。
 内容は昨今の政治に関するもので、「麻生と小沢とどちらが首相に相応しいか?」とか「どこの政党を支持していますか?」といったものです。


 その中に登場した「麻生首相に対する報道姿勢は?」という設問では、「揚げ足取りが多すぎる」が80%となりました。
 みんな同じように感じていたんだなぁ、と今さらながら実感しました。
 麻生首相の言葉を悪いように受け止めて、騒ぎ立てるのだから質が悪い。
 この前なんて、「自民党でも問題視しているんじゃないでしょうか?」というコメントが登場しました。「問題視している」という報道ではなく、勝手な憶測だけで否定的な放送をするとは!
 全マスコミがこぞって麻生叩きをするので、余計に胡散臭く感じます。


与野党は何を優先すべきですか?」という設問では、「与野党が協力して景気対策等を行うべき」が70%でした。
 小沢代表がテレビで「政治の空白を作らないからと解散を拒んでいるが、3ヶ月間で何も決定できない」と言っていましたが、どの口でそれを言うのか!?
 邪魔してるのはお前じゃねーかっ!
 政治そのものには興味が無くて、反対反対言い立てていれば、それで満足なんでしょうか?


 自民党員も自分たちで選んでおいて、支えようともせずに、不平不満ばかりのようです。
 麻生首相を叩くと言う事は、別な総理の方が望ましいという事ですよね?
 そもそも、今の状況で総理になりたがっている人間はそんなに多くいるんでしょうか?
 この不景気は簡単に改善できそうになく、どう頑張っても国民の不満をぶつけられそうです。
 なんの功績を残さずとも、総理経験者というだけで、年金が増額されたり、政治家とし箔がつくんですか?
 安倍に福田と、連続して投げ出している状況で、麻生首相まで辞めたらどうするつもりなんだか……。