ピザの生地が薄くなったように思える件


 私は宅配ピザをそれほど利用していませんでした。外食するより高くつくし、分量的にも満足できないと思っていたからです。
 引っ越し先の近所にPizza Hutがあって、いろいろな条件が重なったことから頼んでみました。
 意外に美味しくいただけました。
 セットに唐揚げを頼んだ事もあり、腹一杯になったのは嬉しい誤算です。
 それ以降も数ヶ月おきぐらいで頼むようになりました。


 ある時、PIZZA-LAのCMを見て、たまには別な所のも食べてみようと思い立ちました。
 ウチのポストにはよくPIZZA-LAのチラシが入ってますし。むしろ、Pizza Hutのチラシは入っていません。
 ところが、頼んでみた時のがっかり感と言ったら。
 生地がペラペラで、持ち上げた時にヘニャッと垂れます。横から見た時の感想は「紙みてぇ」。
 次からは頼むまいと心に決めました。


 で、8月になってから、Pizza Hutを頼んでみたのですが……。ナニコレ?
 Pizza Hutの生地も同様にペラペラでした。
 以前の満足感は一体どこへ?
 PIZZA-LAさん、ショボイと考えてゴメンナサイ。
 これは会社単体の責任ではなく、小麦の値上がりが業界全体を圧迫しているのではないでしょうか。
PIZZA-LAについては、以前と食べ比べたことがありませんけどね)

 これも全て政府の責任なんですかねぇ……。