フルメタTSR 2話(先週分)


>かなめの盗撮写真があるサイトに掲載され、宗介は犯人探しに奔走する。
>そのころ、バリク共和国に謎の一団が姿を見せる。


 祝! ヤン・ジュンギュ初登場(笑)。


 今回の話もオリジナルですが、ぶっちゃけたところつまらなかった。神代高校だけでなく、バリク方面もだめでした。


 ユイファン、ユイラン姉妹が登場。ふたりでシャワーを浴びて、「いかにも」というほどベタベタしまくりです。温泉編と同じく重要拠点は隠し続けたのですが、最後には胸まで解禁となりました。さすがR−15指定。(別に色っぽくはないけど)


 今シリーズでそれなりの役どころと思われるゲイツが好き勝手やってます。しかし、私はこのキャラが受け付けませんでした。
 それなりの能力はあるようですが、気まぐれで味方の兵士を殺すというのは論外です。組織のトップならばまだしも、そこまで許されるほどの立場にいるのでしょうか?
 あまりにもアニメ的な悪役だと思いました。……バカみたい。どころか、単なるキ○○イです。
 私が「フルメタ」に感じる魅力に、リアルさという要素があります。しかし、このゲイツというキャラは、その点を逸脱しています。