フルメタル・パニック! The Second Raid

DM7月号にて、アニメ三作目の放映開始が7月13日 0:00からと発表になりました。
めでたい♪
私が見られる状況にあるというのも理由の一因ですが、私は衛星放送に賛成派です。
2作目にあたる「ふもっふ」は、フジテレビで関東限定放映でした。私も地方出身者であるため、これには不満です。そこには視聴者の選択肢が存在しませんから。まさか、「ふもっふ」を目的に引っ越せるわけもありませんし。
その点、衛星放送ならば、アンテナとチューナーの購入で対応できます。住宅事情により、衛星アンテナを設置できなくても、知人に依頼する手段だって残ります。関東限定ではそれすら不可能でしょう。

評判の芳しくなかった「一作目」の制作会社GONZOではなく、フルメタファンだけでなくアニメファンに好評だった「ふもっふ」と同じ京都アニメーション製作といくことで、期待はいやが上にも高まります。
しかし、「ふもっふ」で素晴らしかった、「ミニパトとのカーチェイス」「ボン太くんvs婦警」「風間覚醒」等々――これらはコメディだからこそ許されたアクションだと思います。シリアス作品ではここまでハイスピードな演出はそぐわないのではないでしょうか? あれだけのアクションをより有効に活用してもらいたいと思うわけです。
……何はともあれ、期待したいと思います。