「MOON」3巻を購入した件


 発売日を知っていながら、数日遅れで購入しました。
 うん。面白い!
 まるまる一冊使って東京公演でした。
 各週連載なので立ち読みしそこねる事が多いため、初見の話が多かったです(笑)。


 ついでに映画化の話。
 実写化というのは、悪い結果にばかりなりますよね。ドラマ畑の人は、原作の良さを殺す方向で頑張るため、困りものです。
「のだめ」だけは、アニメよりも実写の方が楽しめましたけど。
 実写にすると、音と絵がシンクロした時の破壊力は抜群なので、マンガを越える為に力を注ぐべきはそこだと思うんですが、今回はどうなるんでしょうか?
 金子修介監督や三池崇史監督だったらなぁ。というのが本心です。
 ついでに調べてみて気になった事が一つ。
 日本、中国、シンガポール、韓国の4カ国合作って……なんで?
 ローザンヌのあるスイスとの合作ならわかるのに。
 まあ、ハリウッド以外なら許せます。