ジャンプ、サンデー、マガジン18号


>アイシールド21
今週のジャンプでは一番面白かったです。というか、ワンピースは休載だし、ハンターの休載は延長だし……(T_T)
窮地に陥りながらも、相談もないまま思いを一つにして逆襲に転じる。これは燃えるでしょうっ!


デスノート
舞台仕立てもショボいし、お互いの策も無理があるし、この物語はどうなっていくんでしょう?
ニアにしてみれば、もしもあの場で策に失敗しても、他に人を手配して月と魅上を押さえれば、負けは無くなると思います。
一方月は、あれだけ自信満々だったし、あんな醜態をさらしたくらいなので、他に策はないでしょう。あれが演技なら別ですけど。
……2部になってトーンダウンしているので、月が退場するなら連載終了がいいと私は思います。ですが、オトナの事情で続けるとなると、その先の展開はどうなるのでしょう?
想像するなら、キラの逮捕で犯罪発生率が増加し、ニアがデスノートを使用するか悩むという展開でしょうか? (もしもキラを逮捕という展開ならば、狂信者達が救出に動いたりするんでしょうか?)


魔人探偵脳噛ネウロ
犬に化けていたというのは確かに驚きで魅力的ではありますが、入れ替わる前のカボチャ頭は事件について考えていたし、化けた後には会話もしていたはずです。
そのあたりはきちんと説得できるのでしょうか?


名探偵コナン
最初から新一側にオファーもないのに、候補者と思いこむ平次は探偵としてどうかと思います。予想通り、映画にも出演する白馬探が登場しました。


あいこら
料理マンガでは先に出した方が負けるという法則があるように、早めに告白してしまうとフラれるのがオチでしょう。どう考えても天幕がメインヒロインですし。弓雁ちゃんがかわいそうだ。


>D−LIVE
とうとう最終回。ARMSに続けて好評だったようですし、早いうちに新連載が立ち上がるのではないでしょうか? 楽しみにしたいと思います。
しかし、クライマックスの話が今ひとつでした。ナチス事件は本当に総力戦という感じがして面白かったのに、先週まではこぢんまりとしていて魅力半減でした。倒すべき相手が不在だったのも減点対象です。(百舌鳥は斑鳩を育てるためだし、キマイラも殺される事をのぞんでいたわけで)
以前にパワーボートで海賊船を飛び越えるネタがあって、これが非常に面白かったです。ところがその後の話で、ホバークラフトでハマーを飛び越えるという二番煎じをやってしまい、それも飛び越える手段が技ではなく機能でした。そのマイナス印象が残っていたため、ラストの見せ場であるホバークラフトで崖を飛び越えるのが、全然おもしろくなかったです。


スクールランブル
沢近があの場にやってきたのは札を貼るためなのだと思います。その相手は播磨しかいないと思うのですが、そうなると沢近は播磨への想いを認めているのでしょうか?