トレースオン

ひさしぶりに、「HUNTER×HUNTER」を読み返していますが、……つくづく面白いと思います。
その昔、「てんで性悪キューピット」を読んだ頃など、まったく魅力を感じなかったものですが……。
(ちなみに、川原正敏の「パラダイス学園」も現在と違う作風の初連載ながら、そこそこ面白かった記憶がある)


現在連載中のキメラアント編は個々の話こそ面白いものの、中だるみを感じています。これまではそんな印象を受けたことが一度もないのですが……。
現在は20巻まで所有していますが、これ以降は決着がつくまで購入を見送るかもしれません。


読み返して気になったのが、とある呪文カードの使用場面。
GI編のゲーム突入直後、記念すべき一番最初の呪文が「トレースオン(”追跡”使用)」でした。
「Fate」の主人公の呪文がまさに「トレース・オン」だったので、日記に書いてみた次第です(笑)。