今週の「ネギま」について

正直言って、私は「ネギま」を楽しんでいます。内容的に、壮大だったり、奥深かったり、そういう魅力は感じませんが、単純に楽しめるマンガとしては非常に価値のあるマンガだと思っています。
ちょっと気になった点について。

先週掲載分

以前に入手したアイテムが、(私は時間の進み方を遅らせるもの予測していたものの)タイムマシンだと判明しました。
ここで、過去のネギと現在のネギがニアミスします。
ベタというか、お約束というべきか、本来なら先週分の掲載には、下記のエピソードがあるべきだと思うんですよね。

  • のどかがネギに「向こうにいなかったか?」と尋ねる。
  • モブシーンの中に、時間を遡ったネギと刹那が隠れている。

これが、数ヶ月前の話ならまだしも、わずか先週号なんだし。
そういう小ネタが好きなもので、非常に残念に思いました。

捜索方法

超捜索中のネギが、「怪しい」と言ってはアトラクションを楽しんでいくシーン。
どっかで見たなぁと考えたら、「風の戦士ダン」だと思いつきました。こちらでは、敵のアジトを捜索中の主人公達が、「怪しい」と言い出してはレストランを食い倒して行きます。もっと最近にもこんなネタがあった気がするんですが、……思い出せません。